「それで全力?」まず最初に読んでほしい10記事!

f:id:takeshsoudaiseinet:20180309234356j:plain

こんにちは!このブログの運営者のたけしです!

「それで全力?」は 乃木坂、ファッション、オピニオンなどを中心にいろんなことを書いている雑記ブログです。

今回はまず最初に読んで欲しい10記事を紹介します!

1・たけしの詳しいプロフィール

CHECK!

趣味は乃木坂・筋トレ・ファストファッション。早稲田休学ブロガー・たけしのプロフィール

まずは僕の詳しいプロフィール記事。

今までどんな人生を送ってきたのか、なんでブログを始めたのかを書いています。好きなことなども書いているのでこの記事を読んで共通の趣味とかあったら気軽に絡んでくれると嬉しいです!

2・人生初ヒッチハイク

f:id:takeshsoudaiseinet:20180211231756p:plain

CHECK!

僕の人生初ヒッチハイク体験記

大学2年の春休みに人生初ヒッチハイクをしました。この記事ではその体験をまとめてます。やってみると意外と簡単で楽しかったけど、いざスケッチブックを掲げるまではめちゃちゃ怖かった・・・。

いろんな人に出会えたのはもちろん、「まずはなんでもやってみる」という精神はヒッチハイクで得られたと思ってます。長期休みで何かに挑戦してみたい、自分を変えたい大学生はヒッチハイクオススメですよ!あのホリエモンもオススメしてます!

3・僕が愛してやまないリュック

f:id:takeshsoudaiseinet:20170903225841p:plain

CHECK!

【買うなよ】アークテリクスアロー22は絶対に買うなよ!!

大学2年の2月に買ったアークテリクス・アロー22。一年以上愛用してるけど全く飽きが来ない。そんぐらいお気に入りのリュックを徹底的にレビューしました。

かっこいいリュックを探している人、アロー22オススメですよ!

4・早稲田受験を通して考えたこと

CHECK!

【受験生へ】僕が早稲田に合格するためにしたこと

早稲田に合格したことで、僕はたくさんの人に出会えました。それに加えて物事の考え方、教養なども身に付いたと思ってます。そんぐらい意味のある大学受験でなぜ合格できたのかを分析して見ました。

勉強の中身ではなく、やり方・受験生活の面について書いているので受験生にぜひ読んで欲しい。

5・筋トレ

CHECK!

筋トレ開始から4ヶ月!ついにベンチプレス70kgが上がるようになったぞ!

就活を始めるときにガリガリでダサく見えるのが嫌で筋トレを始めました

結局今年は就活しないけど、筋トレ自体が楽しくなって今では地元のジムを契約するほど。当初は2ヶ月で目に見える結果を出すことを目標にしてたけど、4ヶ月かかりました。

でももっと計画的にやればもっと早く結果をだせたとも思います。

ガリガリな僕でも少しは筋肉ついたので筋トレしたい人は参考にしてみてね。

6・休学について

CHECK!

ようやく決心しました。早稲田大学休学します。

現在大学三年生ですが就職しないで休学します。なんで休学するのか、休学中なにをするのかを書いた記事です。

なんとなくストレートで大学卒業することに違和感を感じる人は一度立ち止まってみてもいいんじゃないでしょうか?

もし相談などあればTwitterで気軽に聞いてください!

僕のツイッターはこちら。

>>>>>>(@takeshiwaseda)

7・武者修行

CHECK!

もっと大学生活有意義にすごさないか?海外ビジネス武者修行プログラムがおすすめな理由

これも大学2年ですが、ベトナムで2週間のビジネスインターンに参加してきました。

人生初海外で不安なこともたくさんあったけど、なんとなく「このままじゃダメだ」と思って参加を決意。

人生でこんなに濃い2週間はなかった、と言えるぐらい充実した2週間でした。

ビジネスに興味のある人はもちろん、自分を変えたい、何か挑戦したい、という人に自信を持ってオススメできる。

全国各地で説明会をやっているので気になる人はまず説明会に参加してみてください!

8・乃木坂

CHEK!

AKB48に興味なかった僕が乃木坂46にハマった理由

人生で唯一ハマったアイドルが乃木坂です。乃木坂にハマった理由とか綴ってます。

 かわいいは正義。これに尽きる。

9・オススメの本

CHECK!

読書好き早大生が選ぶ!伏線回収がすごい小説10選!

小学生の頃から割と本が好きで最近でもよく読んでます。

その中でも伏線がすごい本を紹介してます。読了後のスッキリ感がたまらない。

読みやすくて面白いものを集めてるのでとにかく面白い本を読みたい人に!

10・ オススメの漫画

CHECK!

思わず鳥肌が立つ!おすすめの熱い漫画10選!

本と同じように漫画も大好き。日本では漫画は勉強ではなく娯楽、と認識されているように感じますが、漫画は精神教育に超役立つというのが僕の持論。

懐かしい名作や最近の人気作も紹介してます。