MacbookPro2016用に500円で買ったキーボードカバーをレビューしてみる

f:id:takeshsoudaiseinet:20180222151617j:plain

キーボードの汚れが気になり始めたのでAmazonで500円のカバーを購入しました。

500円とは思えずよかったので使用感とか色々書いて見ます。

MacbookPro 2016用にキーボードカバーを探してる人は参考にしてください!

今回買ったのはこちら

f:id:takeshsoudaiseinet:20180222192018j:plain

Amazonで検索して上に出て来たのと、色が豊富で値段も安かったので購入。

全部で19色あるので自分の好きな色があるはず。

僕は単色だとなんかつまんないなーと思ってブルーのグラデーションにしました。

キーボードが色鮮やかになって、開くたびにちょっと嬉しい。

まさかの二枚入り!

f:id:takeshsoudaiseinet:20180222192627j:plain

配送時に破損しないようについてるシートかな、と思ったら普通に使える透明なキーボードカバーもついていました。

なので500円で二枚も買えた事になります。

よくわかんないけどラッキー!

バックライトの透過具合

カバーをつけると、Macbookのかっこいいポイントでもあるキーボードのバックライトがあんまりわかんなくなります。

ブルーver

f:id:takeshsoudaiseinet:20180222193024j:plain

バックライトをマックスにしてもほぼわかりません。

その分カバーの色が目立つ。バックライトがいいか、カバーがいいかの選択が必要。

透明ver

f:id:takeshsoudaiseinet:20180222200707j:plain

つけないときはわかりにくいけど、ブルーよりはわかりやすい。

バックライトが好きだけどカバーが欲しい人は透明な方がおすすめ。

タイピングのしやすさ

ブルーver

色を印刷している分、少し厚みがあります。キーボードをキレイに保てる分、少し打ちにくさが出るかも・・・。タイピングにかかる指の圧力がちょっと増えるので、タイピングが遅くなる&指が疲れやすいです。

透明ver

こっちは透明なだけなのでブルーのものより薄い。だからうちやすさ、疲れもつけてない時とそんなに変わりませんね。

まじで急いでやらないといけない仕事があるときとか、長時間作業するときはこっちに変えようと思います。

 ズレが少しだけある

f:id:takeshsoudaiseinet:20180222200815j:plain

全体で見ればズレはほぼありません。

ただ、capsロックの部分のみ、光が出る場所がズレてます。

キーを押す分には全く支障はないけど、気になる人は気になるかも・・・。

僕は適当な性格なので全然気にしません笑

キーボードをキレイに使い人に

せっかくかっこいいMacbookProなのに、キーボードが汚いとダサいです。

皮脂がつかないようにキーボードカバー使う事でキレイに、そしてさらにおしゃれにMacbookが使える。

まだ使ってない人は500円で買えちゃうのでぜひ買って見てね!