趣味は乃木坂・筋トレ・ファストファッション 早稲田休学ブロガー・たけしのプロフィール

f:id:takeshsoudaiseinet:20180309235200j:plain

どうも!早稲田休学ブロガーのたけしです!今回は僕の詳細なプロフィールを紹介します!

たけしって誰?

2018年現在21歳の大学生。

早稲田大学社会科学部に通ってます。

就活をするも「なんかこのままいったら俺の人生やばそうだな」と直感で思い、教育系ベンチャーでインターンすることを決意して大学休学を決意。

ってなわけで今は絶賛インターン中。

会社の提供するサービス、理念にめちゃくちゃ共感できるので、毎日楽しく働いています。

たけしの来歴

”良い子ちゃん”で生きてきた

小学校からずっと、良くも悪くも”良い子”で生きてきました。

親の仕事の都合で転勤が多かったからか、一人で既に形成されてきたコミュニティに入っていかなきゃいけなかった。

そこで幼い僕が身につけた処世術が”人に合わせること”

自分の意見に相手を巻き込むより、相手に合わせることの方がはるかに楽だったんですよね。それは小学校だけじゃなく、中学、高校、大学まで続く。

自分に自信が持てない

また、人と合わせることの弊害か、すぐに他人と比べてしまう。

他人と比較して、「自分は優れていない」と思いながら生きてきました。だから人と比べて得意だった勉強はハマれたけど、得意じゃなかったスポーツは本当の意味ではハマれなかった。

今でもスポーツは好きだけど、他人と比べて突き抜けてうまい、とかじゃないのでちょっとネガティブなイメージがあります。

念願の早稲田合格

そんなこんなでスポーツでは注目を浴びれなかったので「早稲田に受かって見返してやりたい」と思い受験に没頭。最初は不純な動機だったけど、やればやるほど結果が出るので勉強自体がめっちゃ楽しかった。順調に成績が伸びて、無事合格。

手応えがしっかりあったので、嬉しかったけど合格発表ではそこまで驚かなかったのは今だから言えること←

そして大学で腑抜ける

そして念願の早稲田に入るも、大学生活で成し遂げたいことなども特になく、サークル行って、バイトして、飲んで、みたいな典型的なクソ大学生に成り果ててしまった。

これは、「早稲田合格」という結果だけを求めた受験勉強のせい。受験期間に大学入ってからのことを全く考えなかったから。大学受験はあくまで手段であって、目的になってはいけないのに。

じんぺいさん、ブログとの出会い

そんな中、大学でたまた入ったサークルで仁平さん(@yagijimpei)と出会う。この出会いが僕の大学生活、人生を大きく変えたと言っても過言ではない。

人に笑われても自分の好きなことを貫く姿、なにより、自分が好きなことでお金を稼いでいるじんぺいさんがめっちゃかっこよかった。

相談にも乗ってくれて、ブログを始めるきっかけをくれたし、そのブログが今の考え、行動の起点になってます。

これだけで早稲田に入ってよかったと思ってます。

たけしの人間性について

典型的な内向型人間

友達がいない、とかコミュニケーションが嫌い、ってわけじゃないけど一人で色々するのが好きなんですよね。読書とか、ブログとかあるから一人で1日楽しく過ごせちゃう。

また、一対一とかだったら結構深いコミュニケーションができるんですけど、大人数が苦手。だから三年目にしてサークルの飲み会とか苦手・・・笑 「楽しい」とは思えるけど全然得意じゃない。

その場のノリを楽しむ能力が欠如してるので、初対面とか仲良くなるまでに時間がかかるタイプかなって自分で思ってます。

真面目?

周りからよく「真面目だね」って言われます。言ってくれる人は厚意で言ってくれてると思うんですけど、個人的にはちょっと悩みの種でした。

「杓子定規」で独創的なアイデアとか出せないのが弱点だと自覚していて・・・

でも最近になって「真面目で、レールの上を走ってた自分がブログを始めたり、休学すること自体が価値なのでは?」と思えるようになってきました。

中学、高校までの僕を知っている人であれば、僕こそ大企業に何十年も務める人だと思うはず。だけど、大学時代に色々考えたり経験して、今の僕がいる。

今の自分から変わりたい人、レールの上の人生に疑問を持ち始めた人の後押しをこのブログでしていきたい。

趣味・好きなもの

乃木坂

大学2年の頃に「サヨナラの意味」のPVがきっかけで乃木坂にどハマり。

テスト期間にも関わらず、乃木どこ、乃木中、ノギビンゴ全部見てしまった・・・。

そして僕は4単位とサヨナラしました。(サヨナラに強くなれました)

乃木坂を好きになったきっかけが「サヨナラの意味」なので当時最初で最後のセンターだったななみん推しでした。卒業コンサートにいけなかったのは僕の人生TOP5で悔しい出来事。2月20日に卒コンのレポ見たりサヨナラの意味のPVみてちょっと泣いたのはここだけの話。

もうすぐ卒業から一年だけど、今だにサヨナラに強くなれてない・・・

 現在の推しメン

f:id:takeshsoudaiseinet:20180206232344j:plain

ななみさんが卒業してしまった後はななみんと全く違うタイプの星野みなみちゃん推しに。僕はななみさん、まいまい、みさみさといった年上のお姉さんがタイプだったんですけど、みなみちゃんの圧倒的な可愛さにやられました。なんかもう可愛すぎて、妹か娘に欲しい・・・。

みなみちゃんまじ天使!!!

あ、今日(2/6現在)ちょうどみなみちゃんの写真集発売が決定しました!!!!

みなみちゃんやったね!!!

f:id:takeshsoudaiseinet:20180207135409j:plain

ユニクロ、rageblue、MONO-MARTとかが好きですね。シンプルな服装が好きです。

最近は特にUNIQLOUが好き。安いのにめちゃくちゃクオリティ高い。もう大好き。

服は好きだけど、そんなにお金はかけたくないのでいかに安く、オシャレに見せるか、を考えるのが好き。ファストファッションや、おすすめアイテムなどは今後も紹介したいと思います。

リュック

リュックを見たりするのがすごい好きで、買わないのに色々調べたりしてました。そして辿り着いたアークテリクス・アロー22を愛用中。他にも色々いいなと思ったリュックをまとめてます。

でも今後はアークテリクスのリュックしか買わないつもりです。

合わせて読みたい

【買うなよ】アークテリクスアロー22は絶対に買うなよ!!

大学生におすすめしたいリュック18選【保存版】

 スニーカー

f:id:takeshsoudaiseinet:20180207135009j:plain

スニーカーも色々見るのが好きなんです。でも今後は「ナイキのスニーカーしか履かない」と決めました。特にエアハラチがめちゃくちゃ好き。履き心地、デザイン、ともに最高です。

最近ついに2足目を買いました。

合わせて読みたい

まだスニーカーで悩んでるの?エアハラチがおすすめの3つの理由

読書

f:id:takeshsoudaiseinet:20180101150659j:plain

伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」をきっかけに読書が大好きに。

それから伊坂さんの本はかなり読みましたね。特に好きなのは「キャプテンサンダーボルト」「魔王」「モダンタイムズ」「砂漠」とかですね。

他には百田尚樹さんとか、最近は辻村深月さんとかも好きです

単純に読んで面白い小説の他に、貴志祐介さんの「青の炎」、三島由紀夫の「金閣寺」とか、人の心の闇の部分を描いた小説は読了後に爽快感とかは得られないけど、とても惹きつけられる。

大学生活に悩んでいた時に自己啓発系もかなり読んでました。その中でも特に自分の考えに影響しているのが「嫌われる勇気」「金持ち父さん」「貧乏父さん」「ゼロ」とかですかね。

おすすめの本、小説もまとめてます!

合わせて読みたい

早大生が選ぶ、大学生におすすめの本10冊

読書好き早大生が選ぶ!伏線回収がすごい小説10選!

漫画

読書と同じく、漫画もかなり好き。「漫画って教育によくない!」とか言われるけど、漫画も教育に絶対必要だと思ってます。

学校教育ではカバーしきれない精神面は漫画でかなり育てられる、っていうのが僕の持論。

スラムダンク、ドラゴンボール、金色のガッシュは大好きだし、子供にも絶対読ませてあげたい。

後はヒロアカですね。受験生時代に読んだ1話から「これは来る」と確信してました。

今や映画化もされて、「ほら見たことか!!」内心叫んでます(誰にだよ)

合わせて読みたい

思わず鳥肌が立つ!おすすめの熱い漫画10選!

筋トレ

就活してた時、スーツ着ても痩せてるからめちゃくちゃダサくて、コンプレックスだったんですよね。昔からガリガリだったんですけど、「就活を機にムキムキでスーツが似合うかっこいい男になりてぇ!」と一念発起。

最近は腕とおっぱいが育って来ました。これからも一生懸命豊胸していきます。

腕もがかなりパンプしてきたのでノースリーブ買うことを決意。筋トレ楽しい !!!

合わせて読みたい

筋トレ開始から4ヶ月!ついにベンチプレス70kgが上がるようになったぞ!

 将来の夢について

社会に与えたい影響とかが思いつかなくて、就活から一旦距離をおいたっていうのもあります。でも最近になって一つ思いつきました。それは「”大人が楽しく働いている社会”を作ること」。大人が楽しく働いている姿を見れば、子供は社会に対して明るいイメージを持てる。そうなれば子供は社会に出ることに希望を持って成長できる。

これは伊坂幸太郎さんに少し影響を受けています。中学生の時に読んだ「チルドレン」っていう小説の「大人がカッコよければ子供はぐれない」という言葉がまさにその通りだな、と子供ながら納得したんですよね。

未来の子供たちに明るい社会を見せてあげたいから、一人でも多くの人が楽しく働ける社会を作りたいなぁと漠然と思ってます。方法はまだ考えていません。

具体的な将来な夢は、奥さん、子供と仲良く楽しく暮らすことかな。

とりあえず彼女作ることから始めます←

就活せず休学してインターンします。

さて、冒頭にも書きましたが、現在早稲田大学3年生ですが、就活はしていません。休学して高田馬場にある教育系のベンチャーでインターンしてます。

周りに流されて、なんとなく就活していたものの、やっぱり就活にハマれなかった。それで「休学しようかなぁ」と漠然と悩んでいた時にたまたまレンタくん(@renta0310)に現在のインターン先を紹介してもらいました。

最初はライターとして記事書くだけのつもりが、その会社が提供するサービス、理念にめちゃくちゃ共感して正式にインターンとして働くことにしました。社員さんも、インターン生もめちゃくちゃ面白い人ばっかで毎日超楽しく働いてます。

なんとなく就活をしたくなくて休学に踏み切ったので、今後就活をどうするかはまだ決めていません。とりあえずは何ヶ月かしっかり働いてみて、そこで自分が思った方向に進もうと思ってます。なので普通に企業に就活するかもしれないし、インターン先にそのまま就職するかもしれない。毎日夢中でやってみて、あとは未来の自分に託すつもりです。

欲しいものリスト公開中!

欲しいものリストを公開しています。今まで二つもプレゼントしていただきました。本当にありがとうございます!!!

いただいたものは全て記事にして紹介させていただいています。

もしプレゼントしていただけたら記事にいたしますので、「応援してやるよ!」って方いたら、下のリンクからお願いします!

《たけしのほしい物リスト》

ライター、広告掲載、各種お問い合わせはこちらまで

こちらに問い合わせフォームがありますので、ライター、広告掲載、レビュー依頼など、何かご用の方はこちらまでお願いします。

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム