【乃木坂】6thバースデーライブ神宮で開催決定!あの人がついに卒業か!?

f:id:takeshsoudaiseinet:20180115150359j:plain

先日の握手会でついに6thバースデーライブ(通称:バスラ)が開催が発表されました!会場はもはや乃木坂のホーム・神宮球場!

去年の5thバスラ・ななみん卒コンは死ぬほどいきたかったけど行けず・・・

今年こそはなんとしてもいきたい・・・!

さて、そんなバスラですが、僕的にはあるメンバーの卒コンを兼ねている予感がしてなりません。

そのメンバーは乃木坂一の美形・まいやんこと白石麻衣

今回は僕の考察を書いていきます。

神宮でのバスラは4thぶり

まず神宮でのバスラは4thぶりになりますね。

この年も会場が取れず、夏にずれ込んでしまいました。

もし、冬にできていたらまいまい(深川麻衣)もバスラに出れてハルジオンとか歌えてた、と思うと悲しくなる。

でも神宮での川後センターでのハルジオンは鳥肌もんでしたわ・・・

(一期生・川後はまいまいをメンバー1慕っていました)

まいやん、バスラで卒業説

f:id:takeshsoudaiseinet:20180122113947j:plain

ここまでシングル発表なし

10月に「いつかできるから今日できる」を発売して以来シングルに関しての発表がなんもないんですね。

「逃げ水」、「いつでき」の間隔がかなり狭まってたので、それのバランスをとる意味合いのなのかな、とも思うけど、次は大台の20曲目。

てことは次のシングルがかなり大きな意味合いを持つことになりそうな予感。

まいやんといえば”夏曲”


乃木坂46 『ガールズルール』Short Ver.

まいやんと言えばセンターのガールズルール。

乃木坂一の夏曲です。


乃木坂46 『オフショアガール』Short Ver.

また、まいやんのソロ曲は「オフショアガール」。

これも夏曲なんです。

(関係ないけどオフショアガールのまいやん美しすぎてやばい。こんな人海にいたら発狂します)

運営は「まいやんといえば夏」というブランディングをしてるんですよ。

ってなると、夏近くに出るシングルでまいやんがセンター。

で、そのまま夏の神宮バスラで卒業コンサート・・・という可能性、結構ありそう。

そのほうが「まいやん=夏」というブランディングとも合致する。

というかそんな気がしてならない。

怖いですなぁ・・・

3期生が卒業を止める鍵か

f:id:takeshsoudaiseinet:20180122115037j:plain

まいやん卒業はかなり前から言われてました。

それこそ「ななみんが卒業したら次まいやんじゃね?」って声もかなりあった。

(でも結局ひめたん、まりっかの方が早く卒業しちゃったわけですが。)

まいやんがまだ卒業してない要因は3期生・特に大園桃子にある気がする。

まず、大園桃子がまいやんのことをめっちゃ慕ってるんですよ。

二人でご飯に行ったり、「まいねぇさん」って呼ぶほど。

(しかも楽屋で大園桃子がまいやんのおっぱいで寝てたらしい。大園になりたry)

普通新人の三期生からしたら御三家で超美形のまいやんに緊張しちゃうと思うんですよね。怖さすら感じるはず。(実際のまいやんはいい意味で抜けててそんなことないと思うけど)

そんな中で一人「まいねぇさん」なんて慕ってくれる子いたら可愛くて仕方ないともうんですよ。年もかなり離れてるし。

今後、大園をはじめとした三期生がもっとまいやんと親密になれば、後輩が可愛いから卒業が遅れる可能性も・・・?

頑張れ三期生!!

まいやん様・・・

とは言え妄想の域をでない仮説。

とりあえずは乃木中での選抜発表を待つばかり・・・。

楽しみだけど怖いです。

まいやんまだ卒業しないでぇぇぇぇぇぇぇ