2018年の目標設定!ブログで10万稼ぎます!!

f:id:takeshsoudaiseinet:20180101140008j:plain

新年一本目の記事です!

あけましておめでとうございます!!

2017年の振り返りをブログ、Youtube、twitter、インスタでたくさん見ましたが過去に囚われても意味ないですよ!!

前だけ見て生きてこうぜ!!(振り返りを忘れた言い訳です)

てな訳で今回は2018年の目標を書いていきます。

ブログ収益半年で10万円

ブログを2016年10月に解説して、約一年かけてやっと月間収益1万円を達成することができました。

これはかなりのスローペース。

本腰入れ始めたのが半年ぐらい経ってからなのでそれもそのはずなんですけどね。

逆に言えばもっとブログに注力してれば短期間での成長が見込めると思う。

なので今年の目標は、1月1日から半年後、7月1日までにブログ月間収益10万円達成を目標にします。

今の10倍近くなのでだいぶ無茶なこと言ってる感じですが、せっかく休学もするんだからこんぐらいの覚悟がないとダメだと思いました。

ブログだけで稼いだるぞーーーー!!

”生きがい”を見つける

f:id:takeshsoudaiseinet:20180101142218p:plain

間違いなくこの一年で一番ビッグな出来事が早稲田大学を休学すること。

せっかく1年間を自分を成長のために使える時間があるのでこの時間をしっかり有意義に使いたい。

そこで指標になるのが”生きがい”を見つけることかな、と思ってます。

上の図は一時期SNSで流れていた「ikigaiの図」。

”得意なもの”

”好きななもの”

”世の中が必要としているもの”

”対価を得るに値するもの”の4つが重なる部分が”生きがい”。

自分のために使えること時間が圧倒的に多いこの一年。

いろんなことに挑戦して、PDCAを繰り返しながら自分の生きがいを見つけたいと思います。

白Tをカッコよく着れる細マッチョになる

f:id:takeshsoudaiseinet:20180101144739j:plain

10月ごろから始めた筋トレ。

まだまだ細いですが着実に筋肉はついてきてます。

右が12月で左が10月の筋トレ開始当初。腕がかなり太くなりました。

久々にサークル行った時に「筋肉ついたね!」って言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかった。

しかもサークルの現役時代よりもバドミントン強くなってました(なお大会では初戦敗退)。

筋トレ前よりも体が自分の思い通りに動く感覚です。

筋肉つけばバドミントンも強くなれるし、服もカッコよく着れるし、自信ついて女の子にもモテそう。

筋トレは偉大。なぜこんな簡単なことに早く気づかなかったんだ・・・!!

自宅用にダンベル買っちゃおうかな・・・。

 月に10冊読書する

f:id:takeshsoudaiseinet:20180101150659j:plain

やっぱり本読むことが好きだし、学べることも多い。

ただここ2ヶ月ぐらいは全然本読んでなかったんです。

(主な原因は乃木フェスっていう乃木坂ちゃんのリズムゲーム)

そこで月間10冊は本読むことにします。

本読むのは好きだし、けっこう早く読めるので3日で一冊ぐらいいけんじゃね?っていう安易な考えで決めましたw

月に10冊読めば年間100冊はいけるし、ブログや休学中での活動など読書でのインプットを生かせるアウトプットの手段もたくさんある。

ビジネス書とかにこだわることなく、小説や古典、純文学みたいなのもいろいろ読んでくつもりです。

今までの書評記事はただ書いてあることをまとめて、ちょちょっと感想書くぐらいのものでした。

これからは、印象に残った言葉だけを抽出して、それが印象に残った理由と考えたことを深掘りして書いて行きたいと思います。

それだけで月間10記事は書くネタできたぜ!←

まあ読書量が多かった月はまとめて1記事で紹介するとかにしていきますw

 2018年が勝負の年!

休学するのも含め、2018年が人生を大きく変える年になると思ってます。

もうやらない後悔はしたくない。

いろんなことに挑戦していく一年にしたい。

2018年もよろしくお願いします!!!

私は失敗したことがない。 ただ、1万通りの、 うまく行かない方法を 見つけただけだ。 - トーマス・エジソン