就活前ラストの乃木坂個別握手会で死を覚悟した話

f:id:takeshsoudaiseinet:20171029215808j:plain

先日乃木坂の18枚目の個別握手会に行ってきました。

19枚目の個握は応募していないため、全握に行かなければおそらく就活前ラストの握手会となる今回。

就活を応援してもらう意味でもめちゃくちゃ楽しみにしていました。

実に応募してから3ヶ月待ちましたからね・・・。

ついにこの日が来たって感じ。

今回はパシフィコ横浜にて星野みなみ・高山一実・相楽伊織・齋藤飛鳥と握手して来ました。

以下そのレポートです!

 悲劇は突然やってくる

かずみんは2枚、みなみちゃんは4枚取れたので何周かしようと思ってたんですが、ここで思わぬハプニング。

桜木町駅についた時に気づいた。

あれ、お腹が痛いぞ・・・?

 お腹がめちゃくちゃ弱い僕は桜木町のトイレで思わぬ足止めをくらい、握手会受付終了時刻ギリギリになってしまったのだ。

せっかくの握手会だったのに・・・。

f:id:takeshsoudaiseinet:20171029221120j:plain

  一部 星野みなみ 4枚

f:id:takeshsoudaiseinet:20171029223347j:plain

みんなの妹みなみちゃん。

最近はもうすっかりみなみちゃん推しの僕は4枚も取れてもうウハウハ。

「周回できなかったから4枚出しでたくさん話そう」と思って順番が来ると・・・

 あ、あのえとそのディgふh

 みなみちゃんが可愛すぎて爆死しました。

目がクリクリだし、肌白いし、私服で大人っぽくて・・・。

可愛すぎて推しメンですっていうのと、就活応援してくださいしか言えなかった・・・。

みなみちゃんはテレビよりも静かな感じなので、握手会に慣れていない人だと緊張して爆死する可能性が高いかもしれません。

でもお顔を拝見できるだけで圧倒的な幸福感に包まれるので特攻の価値は十分にある。

日本男児たるもの時には覚悟を決めて突撃すべし。

一部 高山一実 2枚

f:id:takeshsoudaiseinet:20171029223332j:plain

すっかりバラエティキャラですが、細くてめっちゃ美人なかずみん。

ハロウィン間近ということで猫のコスプレをしてました。

こんな猫いたら家から出ないわ

以前ダヴィンチのイベントに参加したのでその話題で盛り上がりました。

かずみんから色々聞いて来てくれるので握手会慣れてない人におすすめです。

話しやすくて楽しいので、握手会初心者はかずみんいいですよ。

空き時間はいぶきくんと作業

握手会一部が11時半ごろに終わり4部までかなり時間が空いたので横浜在住ブロガーのいぶきくんを呼んで一緒に作業してました。

いぶきくんは真面目に作業していたけど僕は握手会の興奮が冷めず全然集中してなかった。

そんないぶきくんのブログはこちらです。

www.ibukinoblog.com

四部 相楽伊織 1枚

f:id:takeshsoudaiseinet:20171029224429j:plain

乃木坂の三大巨峰・山本山(中田花奈)・樋口岳(樋口日奈)・相楽山脈の一角を担う伊織ちゃん。(適当)

何が大きいかはご想像にお任せします。

アンダーメンバーだけど今後絶対来ると期待してるメンバー。

クールな見た目とおバカキャラのギャップがたまらない伊織ちゃんはウェイトレスのコスプレ。

f:id:takeshsoudaiseinet:20171029225508j:plain

で、でかい・・・(意味深)

真夏さんリスペクト軍団の彼女にはまなったんのズッキュンをおねがしてみました。

ズッキュンはこれです。

www.youtube.com

まなったんの100倍可愛かった・・・(まなったんも可愛いですよ)

伊織ちゃんもテンション高めで緊張せずに話せました。

残念ながらまだ世間の認知も低いので、握手券は苦労せずに取れる。

行く価値は十分にあるので伊織ちゃんの伊織ちゃんがきになる人もそうでない人も行ってみてね!

伊織ちゃん応援してます!

五部 齋藤飛鳥 1枚

f:id:takeshsoudaiseinet:20171029230325j:plain

乃木坂次世代を担うあすかちゃん。

顔の小ささがマジで異次元でした

 こんな小さい頭のどこに脳みそやら眼球やら入ってるんや

ってレベルで小さい。

そりゃメンバーでも同じ写真に写りたくなくなるわ・・・。

ただ、目が病気?かなんかで眼帯をしてました。

それでも休まず握手してくれることに嬉しさと安静にしてほしい気持ちのジレンマ・・・。

ツンデレでおなじみなあすかちゃんにも普段いじりまくってるまなったんのズッキュンをおねだり。

 就活でもう来れないのでズッキュンください!

えー・・・ やだ♡

 ・・・

・・・

f:id:takeshsoudaiseinet:20171029232903j:plain

もう死んでもいい・・・

いや、もっかい握手するために生きる!!

一回死を受け入れ、そこから生きることを固く決意しました。

この間実に1秒。

ツンデレは本当に破壊力がやばい。

女の子はみんなツンデレになればいいと思うよ・・・。

アイドルってすげぇ

何時間も自分のファンとは言え見知らぬ人と笑顔で握手してくれるアイドルはすごい。

自分より年下の子とか本当に尊敬しかない。

頑張っている彼女たちみると自分も頑張ろうって毎回思う。

こんな可愛い子たちともう一度握手するためにも一刻も早く就活終わらます。

この記事を読んで握手会に行きたくなる人が一人でも増えたら嬉しい。

現場からは以上です。