乃木坂のライブで使えるおすすめサイリウム4選を紹介!

乃木坂のライブといえば必須アイテムがあります。
それはサイリウム。

初めてライブに行く人でもライブを100%楽しむには絶対にサイリウムが必要。

今回は乃木坂のライブにサイリウムが必要な理由と乃木坂のライブにおすすめのサイリウムをまとめました。

乃木坂メンバーのサイリウムカラー

f:id:takeshsoudaiseinet:20171010160417p:plain f:id:takeshsoudaiseinet:20171010160422p:plain

上記のように、それぞれのメンバーにサイリウムカラーが決まっています。ライブ中は基本的に自分が推しているメンバーのカラーにしましょう。

あとは近くにメンバーが来たらそのメンバーの色にしたり、ユニット曲だったらそのユニットの中で自分が一番好きなメンバーにしたり。

メンバーは自分のサイリウムカラーを見ると結構気づいて手を振ってくれたりします。

乃木坂・曲のサイリウムカラー

f:id:takeshsoudaiseinet:20171010160523p:plain

メンバーと同様に、曲にもサイリウムカラーが決まっています。

曲と同時に会場全体が一色のサイリウムカラーに染まってめっちゃ綺麗です。

神宮2日目に行った時は「乃木坂の詩」の紫、「嫉妬の権利」の赤、「風船は生きているの白」、「何度目の青空か」の青一色になって最高でした。

その一体感を楽しむためにもサイリウムは必須。

サイリウムを選ぶ時のポイント

1.色を複数色に変えられる

上記のように乃木坂のライブでは色を変える機会が多い。

安い単色のサイリウムもあるけど、それだと乃木坂のライブは100%楽しめません。

少し値は張るけど複数の色に変えられるものにしましょう。

2.色を変えやすいこと

乃木坂のライブでは色を変える機会が多いため、すぐに変えやすいものがいいですね。

曲に合わせて色変えようと戸惑ってたら後半になっちゃった、とかなったら悲しいです。

キングブレードⅢ

もっとも一般的に使われているのがこのキングブレード。
持ちやすく、色も豊富で使いやすいですが、特徴は自分で色を作れること。
アプリと連動することでと自分のお気に入りの色を作れます。

色を作るだけじゃなく、色の順番も設定できるのでライブで使う色が既にに決まっている場合はとても便利。

曲の色と、推しメンの色だけ登録しておけばライブ中にスムーズに色変えできます。

僕は神宮ライブ前にこれを2本買いました。

アプリとの連動の仕方はこちら↓

>>>>>ペンライト-KING BLADE(キングブレード)|ルイファン・ジャパン

キングブレードⅡ

これは上のキングブレードの古いモデルです。Ⅲまでの機能はいらないという人に。

自分で色は作れないけど、Ⅲと同じくカラーパターンを作れるので機能としては申し分ない。
また「hot button」が付いていて自分の設定した色にすぐ戻れます。「曲の時以外ずっと推しメンカラーがいい」という人に。

wisky led  ペンライト

正直キングブレードほどの機能は要らないから安いのがいい、という人には「wsky led ペンライト」をおすすめしたい。

カラーパターンの設定やアプリ連動はないものの、15色のカラーがあるので乃木坂ライブにもしっかり対応。

握り手の近くにボタンがあるのでカラー変更もスムーズです。

乃木坂公式サイリウム

もちろん公式からもサイリウムが出ています。

乃木坂の文字やマークも入っていてファンならこれを二本揃えたいところです。

ただ、公式から出ているためちょっとお高め。

公式サイトからは一本3000円、amazonだと5000円もします。

ライブ毎に発売されるので思い出作りにもなるけど、毎回毎回買ってたら破産する。

お金に余裕があれば公式サイリウムを一本買ってもいいかもしれません。

サイリウムを買うならamazonがおすすめ

店頭で買うとサイリウムは結構高いです。
amazonだと一本2500円ぐらいですが、店頭だと3700円ぐらいしました。

ライブ前に焦って店頭で買うとかなり損するのでチケットが当たった時点でネットで買っておくことをおすすめします。(経験者は語る)

Amazonで買うときはAmazonPrimeに登録しよう

合わせて読みたい

月額159円!?大学生ならAmazon Studentに登録しておこう!

Amazonで購入するときはAmazonPrime(大学生ならAmazonStudent)がおすすめ。

AmazonPrimeとAmazonStudentは同じサービス内容ですが価格が違うだけ。

半年間の無料会員でもお急ぎ便・日時指定が使えます。

購入前にぜひ登録してみてください。

まとめ

f:id:takeshsoudaiseinet:20170707113125j:plain

乃木坂のライブで使えるおすすめサイリウムをまとめました。

ライブを楽しむためにもサイリウムは必須。
ライブに行く前にはサイリウムをちゃんと準備してから楽しみましょう。

ライブの楽しみ方

乃木坂のライブの楽しみ方はこっちにまとめてます。

「サイリウムも準備してあとはライブ!!」ってなったらここを見てください。

【乃木坂46】一人でも楽しい!乃木坂ライブの楽しみ方まとめ!