【運営報告】8月の反省と9月の目標 

f:id:takeshsoudaiseinet:20170901134544p:plain

8月でかなり更新頻度を上げたら、自分の中でかなり結果が出ました。

9月でもっとブログを発展させたいので、久しぶりに運営報告を。

8月はブログのことを考える時間が多かったのでそこで得た気づきとかも書いていきます。

8月のPV&収益

8月の記事数は20、PVは9,401、収益は6260円。

収益の内訳はAmazon  3984円

アドセンス   1929円

楽天      347円でした。

8月の振り返り

環境のおかげ

サークルの合宿でどうしても更新できない日があった割に、過去最高の更新頻度。

毎日更新サロンに入って、記事更新のことを毎日意識していたのでできたのかなと。

環境づくりはまじでめっちゃ大事です 。

とりあえず書く

読まれるかな、とか検索上位取れるかな、とか深いことは考えすぎず、とりあえず思いついたこと書いてました。

そうやって書いていくことで読まれるものと読まれないものがなんとなくわかってきました。

じっくり考えた記事より手を動かして書いたものの方が読まれることもある。

悩む前にまず書いてみる。

いいサイクルを作れた

”まず書く→量増える→ちょっとづつ結果出る→楽しい”といういい循環が自然にできてた。

結果が出ないとつまらないですからね。

逆に結果が出れば楽しくてもっと書こうと思える。

オピニオンが多かった

これは毎日更新の弊害なんですけど、どうしてもその場ですぐかけるオピニオンに頼りがちになっちゃった。

結果が出てない人の抽象的な話は伝わりにくいのでここは8月の反省点。

更新しつつ、もっと他のことを書いていきたいですなぁ。

9月の目標

PVは1万5000

8月前半とか検索をそこまで意識してなくても9000までいけました。

やっぱり1万PVに憧れるから8月はもうちょいでいけそうで悔しかった。

なので9月はもうちょい上の1万5000を目指していきたい。

上がってきてる過去記事のリライトと、検索意識の更新で達成してやるぜ。

収益は1万

未だに5桁までいけず。

ブログで1万稼げるだけでだいぶ違うので、ここは早く達成したいところ。

検索で上位取ったり、リンクデザインの見直しと、A8やバリューコマースなどもちょっとづつ始めていきます。

Amazonのコンバージョン率をなんとか上げたい。

あ、記事数は特に決めずに、毎日更新だけ意識してやるつもりです。

本気になると楽しい

今までブログを続けてきたものの、どっか中途半端な部分があったんですよね。

それが夏休みで時間をかけて色々考えたりして、本気になるとめっちゃ楽しい。

結果が出ないと落ち込んだりするけど、次こそって思える。

自分でブログにハマってるのがわかります。

9月はもっと色んな記事書いて行くつもりなのでこれからもよろしくお願いします!

それでは!