まだスニーカーで悩んでいるの?ナイキ・エアハラチがおすすめの3つの理由

f:id:takeshsoudaiseinet:20171023140827j:plain

大学生になって、私服用にスニーカーを探している人多いはず。

今回は「スニーカー欲しいけど、何がいいの?」「はきやすくて、服にもあわせやすいものが欲しい」という人に。

ぼく自身も履きやすくてかっこいいやつないかなーってずっと探した結果ナイキ・エアハラチを見つけました。

おすすめの三つの理由を紹介します!

 エアハラチがおすすめな理由その1・デザイン

f:id:takeshsoudaiseinet:20161231132009j:plain

f:id:takeshsoudaiseinet:20161231131922j:plain

まずはその見た目。

ナイキのシンボルマーク、ナイキスウッシュがないだけでなくバックからサイドにかけて流れるラインが特徴的。

写真の水色の部分です。

サイドからだけでなく、後ろからも見ても特徴的。

ナイキスウッシュがない代わりに、しっかりとエアハラチのマークが入ってます。

このナイキっぽくない感じもすごい好きなところ。

目立ちはしないものの、バックにはしっかりとナイキの文字が入ってます。

 エアハラチがおすすめな理由その2・機能性

デザインが洗練されていてかっこいいだけでなく、機能性がすごいんですよ。

履き心地

買う前からネットでレビューを調べてたりしていて、「履き心地がすごい良い」という声がたくさんありました。

「ほんとにそんなにいいのかなー」と半信半疑だったんですけど、実際に履いてびっくりしました。

「靴に吸い込まれる…!!」

足へのフィットが半端じゃないです。

靴ひもを少し緩めておくだけでストレスなく着脱できる。

朝とか急いでいるときにもササッと履けちゃうので最高。

反発力

分厚いソールのおかげで反発力が高く、長時間履いていても疲労が全然溜まりません。

Reebokのスニーカーも履いているんですけど、こちらは一日履いていると結構足に疲労が来ます。

電車通学が長く、足に圧力がかかる時間が長いので、疲れを感じにくいのはありがたい。

通気性

これは買う前にはわからなかったんですけど、通気性が高い!

雨で湿度が高い日とか靴の中が蒸れるのすごい気持ち悪くて嫌だったんですけど、エアハラチ履いてからはそんな悩みとは無縁です。

この機能は大きい。

エアハラチがおすすめな理由その3・カラーバリエーション

f:id:takeshsoudaiseinet:20161231131747j:plain

定番の白、黒から、ちょっと変わったカラバリまであります。

僕もグレー×オレンジ×水色というちょっと変わった色のものを買いました。

街中でエアハラチ履いている人は見たことありますが、同じ色履いている人はみたことありません。

万人受けはしないかもしれませんが、自分のツボに来る色合いがきっとあるはず!

是非いろんな色を見てみてください。

エアハラチ ホワイト

シンプルな白スニーカーでもフォルムが特徴的だから周りの人より個性が出せます。

春夏はもちろん、秋冬のダークトーンになりがちなコーデの差し色に。

エアハラチ ブラック

2足目に僕も欲しい。

黒に白のマークがめちゃくちゃ映える。

はぁかっこいい・・・。

秋冬のコーデに合う気しかしない。

これからの季節でずっと履けます。

こっちで黒スニーカーまとめてます。

合わせて読みたい

一足目におすすめしたい黒スニーカーまとめ

エアハラチを買うときに気をつけてほしいこと

さて、今までメリットをたくさん書いてきたんですけど、いざ買おうってなったら

一つ気を付けてほしいことがあります。

それは、エアハラチが小さめに作られていること。

なので普段のサイズより0.5~1.0cm大き目のサイズで買ってください。

僕は普段27.5を履いているので28.5を買いました。

まとめ

エアハラチがおすすめ理由!

  • 独特なデザイン
  • 機能性抜群(履き心地、反発力、通気性)
  • いろんなカラバリがある
  • 買うときは1.0cmぐらい大きめを

スニーカーで悩んでいたら、ぜひエアハラチも検討してみてください!

それでは!