まず読んで欲しい10記事はここをクリック!

【2018年】買って良かったものをまとめてみた


たけし

こんにちは、たけしです

2018年に買って良かったものをオールジャンルでまとめてみました。

今年は休学してずっとインターンしていたこともあって今までよりもお金に余裕があって、本当にいろんなものを買ってます。

こうしてみるとガジェット系、乃木坂系、ファッション系ばっかりですね。

意外と乃木坂にお金使ってないとか思ったけど、ライブに3回行ってうち一回は仙台遠征なのでめちゃくちゃ金使ってました。

もっと稼いで使いたいけど扶養の制限があるんじゃ・・・。

たけし

安倍さんなんとかしてくれ・・・

日本の法制度への愚痴は置いといて、それでは行こう!

ANKER充電器

ついにモバイルバッテリーデビューしました。

この充電器の良いところはコンセントとバッテリーが1つになっているところと、USB端子が2本させるところ。

これ1つあるだけで、そのままバッテリーを充電できるし、コードの差し替えなしでiPhoneもワイヤレスイヤホンも充電できるので超便利です。

しかも充電スピードも早いので、3000円とは思えないコスパの高さ。

モバイルバッテリー使ってない人はぜひ!

ワイヤレスイヤホン  QCY-QY8

ずっとiPhone付属のやつを使ってたんですけど、ジムに通うようになってからケーブルだとマシンとかダンベルに絡まりそうで怖かったんですよね。

そこでこのワイヤレスイヤホンを買いました。

正直音質のこととかはわかんないですけど、3000円ほどで買える手頃さと、ノイズキャンセリング機能に惹かれて購入。

とりあえずワイヤレスイヤホン欲しい人におすすめ。

たけし

最近はairPods欲しい

AIR HUARACHE

けっこう長く履いてる感覚だったエアハラチも去年買ったものでした、

エアハラチ自体は2足目なんですよね。

履き心地が大好きなので、よりいろんな服に合わせやすいオールブラックを買いました。

マジでこれに慣れちゃうと他のスニーカー履けないレベル。

Reebokアノラック

去年は久々にreebokのアパレル買いました。

最近流行りのアノラックパーカーです。

プルオーバーなので羽織りやすいし、ハーフジップがフォルムにアクセントを加えていてお気に入り。

カラーがモノクロなのでキレイ目にもカジュアルにも使えてマジで秋冬に大活躍してます。

コートの中のインナーとしても使えるのでずっとこれ着てますね。

エアマックス95 jade


今年で1番買って良かったかもしれないもの。

スニーカーを好きになってからいつかは欲しいと思っていたエアマックス95。

しかもセレクトショップのアトモスとの限定コラボ品です。

メルカリで新古品のジャストサイズを見つけてしまい、即買い。

このフォルムにこのカラー。マジでかっこいい。

ただ、汚したくなくてあんまり履けてないのが現状。

今年はもっと履いていこうと思ってます。

たけし

マジで買って良かったわ・・・出品者様ありがとうございます。

チャンピオン ソックス

3足1000円ぐらいで超お手頃なので買ってしまいました。

朝靴下選ぶのが面倒臭くて、「それなら同じやつ履けばいいじゃん!」と思って購入。

チャンピオンのTシャツもよく着ているので、実はそこと一緒っていう小さなこだわりもあります。

履き心地もいいし、ちょっと見えるロゴが可愛くてお気に入りです。

5thYEAR BIRTHDAY LIVE DVD

さて、ここまでは割とファッション系だったんですが、こっからは乃木坂ちゃん系です。

待望のななみん卒コンDVDですよ。

発売が決まった瞬間に予約して買いました。

3万円でななみんの卒コン含めた5thYEAR BIRTHDAY LIVEが無料で見れるなんてお買い得にも程がある。

家で深夜に電気消してみてたんですけど、アンコールのサヨナラの意味でボロ泣きしました。

初日でメンタルやられるんですけど、それ以外にももうオリメンで見れるのが珍しい楽曲もたくさん入っているので超おすすめです。

たけし

2017年2月20日に囚われてしまった亡霊がたくさんいそう
【保存版】乃木坂好きな僕がおすすめしたい乃木坂のライブDVD

乃木撮

メンバー同士が撮影した写真を写真集として出すっていう、この企画を発案し実現してくれた方を神と崇め奉りたい。

もちろんソロ写真集みたいに海外とかでシチュエーションとかもがっつり決めて取るのもいいんですけど、メンバー同士がイチャイチャしてる素の部分を見れるのが最高なんですね。

これはメンバー同士が本当に仲が良くてお互いのことを好きだからこそできたものだと思う。

乃木坂ちゃんに興味ある人にまずオススメしたい一冊です。

たけし

超美少女に生まれて乃木坂入ってメンバーとキャッキャウフフしたい人生だった・・・
【かわいすぎ】乃木坂46の写真集を全部まとめてみた!個人的おすすめも紹介するよ!

写真集 みなみちゃん

”かわいいの天才”みなみちゃんの本気がこれですよ。

なに?タイトルからしてかわいいし表紙だけでノックアウトなんですけど???

かわいいだけじゃなくてセクシーみなみちゃんも載っているなんて・・・・。

たけし

かわいさとセクシーが溢れてビッグバン起きちゃうよ・・・

写真集 さゆにゃん

そしてこっちも初写真集。

いかにも王道アイドルらしい見た目、可愛らしい声と毒舌漢らしい性格で数々のオタクを魅了してきたさゆにゃんの良さが詰まってます。

しかもお渡し会に行けたので、本人からもらえました。

たけし

うう・・・本人から写真集渡してもらえるなんてなんて幸せだったのか・・・。

macbook pro スタンド

仕事でいつもパソコンを使うため、肩こりがひどかったり猫背になってしまってたんですね。

それを解消するために買ったのがこのMacbookスタンド。

本来は排熱用なんですが、スタンドを立てることで画面が普段より5cmほど上になるため目線が上がって姿勢がよくなります。

作業効率がめちゃくちゃ上がったので、仕事柄パソコンを長時間使う方やブロガーにおすすめ。

薄い財布”abrasus”

最後に紹介するのが薄い財布とし有名な”abrasus”(アブラサス)。

3年ぐらいcoachの長財布を使ってたんですけど、リュックの中のスペースとるし、小銭がいくら入っているぱっと見でわからない、など不満があったのでついに買い替えました。

カードが5枚までしか入らないっていう点が一見デメリットに見えるんですけど、カードなんて持っていてもよく使うのなんて数枚なんで全く困らないです。

リュックのサイドポケットにちょうど入るし、ボトムスのポケットにもすっぽり入るので小回りが利くので超便利だし、小銭がいくら入っているのかも整理して入れればすぐわかるので、会計の時も楽です。

値段も1万5千円ぐらいと買いやすいのでいい買い物しました。

財布はずっとアブラサスにしようと思ってます。

まとめ

2018年に買って良かったものを紹介してきました。

いいものには惜しみなくお金を使っていいと思っているし、実際それで後悔したことはありません。

2019年もたくさん自分で稼いでいい買い物したいなーって思ってます。

それでは!